閲覧数:635
3回食へのタイミング
りくママ
6ヶ月半から離乳食を始めて
いまは5倍粥を90gほど食べれるようになったり
野菜もカミカミしながら食べれるようになりました。
いまは朝とお昼の2回食なのですが、
いつも私が晩御飯を食べているとこちらを見て
興味を示しているので食べさせた方がいいのかなと思うのですが…
3回食に進むタイミングは
どういうポイントがあるのでしょうか。
もう、始めてもいいのでしょうか。
いまは5倍粥を90gほど食べれるようになったり
野菜もカミカミしながら食べれるようになりました。
いまは朝とお昼の2回食なのですが、
いつも私が晩御飯を食べているとこちらを見て
興味を示しているので食べさせた方がいいのかなと思うのですが…
3回食に進むタイミングは
どういうポイントがあるのでしょうか。
もう、始めてもいいのでしょうか。
2022/4/1 16:56
りくママさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの3回食のタイミングでお悩みなのですね。
3回食に進む目安
1.離乳食中期をおおよそ2カ月過ぎた。
2.中期の時期におかゆを50~80gほど食べられるようになった。(※食べムラが出てくる時期なので、量はあくまで目安です。)
3.豆腐ぐらいの固さのものをモグモグと食べられるようになった。
4.少し繊維が多めの野菜や鶏のささみなども食べられるようになった。
以上4点になります。
現状、9か月をすぎていること、しっかりカミカミができていたり、量もしっかり食べられるようになっているお子さんですので、3回食をはじめていただいても問題ないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
いつもご相談ありがとうございます。
9か月のお子さんの3回食のタイミングでお悩みなのですね。
3回食に進む目安
1.離乳食中期をおおよそ2カ月過ぎた。
2.中期の時期におかゆを50~80gほど食べられるようになった。(※食べムラが出てくる時期なので、量はあくまで目安です。)
3.豆腐ぐらいの固さのものをモグモグと食べられるようになった。
4.少し繊維が多めの野菜や鶏のささみなども食べられるようになった。
以上4点になります。
現状、9か月をすぎていること、しっかりカミカミができていたり、量もしっかり食べられるようになっているお子さんですので、3回食をはじめていただいても問題ないかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2022/4/2 9:53
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら