閲覧数:639

妊娠中の授乳について

miii
初めまして。
今1歳1ヶ月の女の子と、15w1dの赤ちゃんがお腹の中にいます。
まだ上の子の授乳を、お昼寝の15分・夜寝る前に15分・夜中に起きて2回各5分・起きているときに2回各3分ほどしていますが、計画的に段々と減らしていこうと思っています。
出血は今までなかったのですが、この時期までには必ずやめた方がいいというのはありますか?
お忙しい中大変申し訳ございませんが、ご回答頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

2022/3/31 11:24

在本祐子

助産師

miii

妊娠16週
ご回答ありがとうございます。

とても救われるお言葉で安心しました。
今のところ、順調で特に問題なしとお医者様に言われていた為、お腹が張るとき以外はあげていました。
またつわりで辛いときに、上の子が母乳を欲しがり色々な手を使って気をそらそうにも、大号泣で発狂し疲れて寝るまでの1時間近く聞くならと、ついついあげてしまっていました。
少し心配なので今度勇気をだして、お医者様にも相談してみます。

本当にありがとうございました。

2022/4/5 17:17

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠15週の注目相談

妊娠16週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家