閲覧数:174

おっぱいから血が

ゆき
妊娠8ヶ月です。おっぱいマッサージをしていたら透明の液体が出てきて気になって絞っていたら血が滲み始めました。
よくあることなのでしょうか

2020/8/24 14:57

宮川めぐみ

助産師
ゆきさん、こんばんは
助産師の宮川です。

おっぱいのマッサージをされていたら、分泌してきたものに血液が混じってにじみ出てきたのですね。
とても驚かれたと思います。
おっぱいが妊娠をされて急激に発達しています。それにより新しい血管も作られるのですが、その血管が脆いためにそこから出血しやすいことがあります。それがおそらく出てきているのかと思います。
なので様子を見ていていただいていいですよ。だんだんと出なくなってきますよ。

ご心配でしたら、かかりつけのスタッフの方にも相談をなさってみてくださいね。

どうぞよろしくおねがいします。

2020/8/24 21:18

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠30週の注目相談

妊娠31週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家