閲覧数:1,187

授乳期の妊娠について

ごまっちゃん、
9ヶ月の男の子を完母で育てています。
今は離乳食もムラありですが3回食で割としっかり食べてくれています。
産後は5ヶ月で生理が再開してますが、毎回4日程遅れて生理がやって来るという感じでしたが今回1週間過ぎても生理が来ないので妊娠検査薬を試しました。
薄くですが陽性反応が出ました。陽性反応も薄いのでもう1週間ほど待って再検査し結果次第で病院に行こうと思っています。2人目を熱望していたので妊娠はとても嬉しいのですが、このまま授乳は続けても問題ないのでしょうか?
息子はおっぱいが大好きで離乳食をしっかり食べている今でも6回は飲みます。プラスで遊びのみをすることもあります…
ミルクは今はまで1度も飲んだことがありません。

2022/3/28 14:35

古谷真紀

助産師

ごまっちゃん、

0歳9カ月
分かりました、ありがとうございますm(*_ _)m

2022/3/30 16:09

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家