閲覧数:1,171
泣き方について
りえぽん
こんにちは。2月半の女の子ですが、お風呂上がりにミルク飲んで少し落ち着いた頃に、かなり激しく泣きます顔は真っ赤で全身力がこもり、呼吸もむせるほど。酷いと1時間以上も泣きます。お風呂は17時30分頃からじいちゃんと入ります。こんなに激しくて泣くものでしょうか?
それと、布団に置いて暫くは一人遊びして飽きるとグズグズし始めて抱き上げると更に激しくて泣きます。これも暫く続きます。こんな時抱っこしない方がいいのでしょうか?
それと、布団に置いて暫くは一人遊びして飽きるとグズグズし始めて抱き上げると更に激しくて泣きます。これも暫く続きます。こんな時抱っこしない方がいいのでしょうか?
2022/3/28 10:18
りえぽんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんの泣きについてご心配になられましたね。
成長とともに泣き声も大きく力強くなってきます。
ご様子の感じでは眠くなっている時の泣きの可能性があるかなと思いましたがいかがでしょうか?
お風呂上がりは体温が下がってくる過程で眠くなります。抱っこなどで寝かしつけてあげるといいかもしれませんね。
また、お腹がはっていて苦しくて泣くこともあります。便秘などはされていませんか?
そのような時はお腹のマッサージや肛門刺激も効果的かもしれませんね。
ご参考にされてくださいね。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんの泣きについてご心配になられましたね。
成長とともに泣き声も大きく力強くなってきます。
ご様子の感じでは眠くなっている時の泣きの可能性があるかなと思いましたがいかがでしょうか?
お風呂上がりは体温が下がってくる過程で眠くなります。抱っこなどで寝かしつけてあげるといいかもしれませんね。
また、お腹がはっていて苦しくて泣くこともあります。便秘などはされていませんか?
そのような時はお腹のマッサージや肛門刺激も効果的かもしれませんね。
ご参考にされてくださいね。
2022/3/29 17:30
りえぽん
0歳2カ月
返事有り難うございます。少し便秘気味ではありますので、マッサージなどして様子をみてみます。
2022/3/30 13:38
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら