閲覧数:586
調理用酒について
まる子
お世話になります。
現在妊娠6週になります。
昨日食べた棒棒鶏サラダのタレ に非加熱の酒が入ってました。結構タレをたくさんかけて食べてしまったのでお腹のあかちゃんに影響がないか不安です。大丈夫でしょうか?
また、最近お股が痒いのですが早めに病院に行った方がいいでしょうか?
現在妊娠6週になります。
昨日食べた棒棒鶏サラダのタレ に非加熱の酒が入ってました。結構タレをたくさんかけて食べてしまったのでお腹のあかちゃんに影響がないか不安です。大丈夫でしょうか?
また、最近お股が痒いのですが早めに病院に行った方がいいでしょうか?
2022/3/28 8:00
まる子さん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
食品に含まれるお酒の摂取についてですね。
調味料に含まれているアルコール含有量は、含まれていたとしても微量と思います。特にお子さんやご妊娠中の方、授乳中の方の摂取は控えるように注意喚起されている商品でなければ、あまりご心配ないように思いますよ。また、アルコールが含まれている商品を毎日多量に召し上がっているということでなければ、赤ちゃんに影響することはあまりないと思いますよ。もし、気になるようであれば、お客さま相談窓口などでご確認くださいね。
ご質問ありがとうございます。
食品に含まれるお酒の摂取についてですね。
調味料に含まれているアルコール含有量は、含まれていたとしても微量と思います。特にお子さんやご妊娠中の方、授乳中の方の摂取は控えるように注意喚起されている商品でなければ、あまりご心配ないように思いますよ。また、アルコールが含まれている商品を毎日多量に召し上がっているということでなければ、赤ちゃんに影響することはあまりないと思いますよ。もし、気になるようであれば、お客さま相談窓口などでご確認くださいね。
2022/3/31 6:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳1カ月の注目相談
1歳2カ月の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら