授乳中のふらつき
mo
こんにちは。現在、2ヶ月の子を育てています。
産後すぐからずっとある症状なのですが、授乳中に頭がふらっとするような感覚があります。
最近では授乳していない時にもたまになりますが、よくあることでしょうか?
意識を失うほどではないし、本当に一瞬ふらっとなるだけなので病院に行くのもどうかな?と悩んでいます。
お返事お待ちしております。
2020/8/24 13:56
宮川めぐみ
助産師
moさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後すぐから授乳中にふらっとする感覚があるのですね。
授乳をしていない時にもなるということで、不安になりますね。
水分をしっかりと摂るようにされていますか?
また産後貧血もあったでしょうか?
実際の状況は分からないのですが、あまり頻繁に見られるようでしたら、一度受診をしていただき貧血の有無など確認をされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/8/24 21:14