閲覧数:705

歯磨きについて

なお
歯磨きについて質問させてください。
1歳9ヶ月の息子は歯磨きを嫌がり暴れてしまいます。自分で歯ブラシを口に入れてもかじるだけで磨いてくれません。一緒に歯磨きをしたり歯ブラシを変えたりしてみましたがダメでした。
あまりに嫌がり暴れてしまうため、1歳半健診で習った仕上げ磨きのやり方で今は夜だけ歯磨きをしています。
奥歯はまだ生えていませんが前と左右の歯は生えています。朝と昼は歯磨きが出来ていないので虫歯が心配です。

2022/3/25 8:28

高塚あきこ

助産師

なお

1歳9カ月
回答いただきありがとうございます。
今はお茶や白湯を嫌がり飲まないことがありますが、少しずつ慣れていくようにします。

2022/3/29 8:03

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳9カ月の注目相談

1歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家