閲覧数:599
口内炎でしょうか
あちまる
夜、歯磨きをしている時に下唇に口内炎らしきものがあるのを見つけました。
普段通り過ごし、ご飯・おやつもしっかり食べ、機嫌が悪くなることもなかったため、いつできたのかは分からない状態です。
色んなものを噛んだり咥えたりしているので、それが原因でできたのか、下の歯が当たってできたのではないかと思っていますが、何か他の要因でできたのでしょうか?
痛がる様子はないのですが、病院に行ったほうが良いのでしょうか?
行く場合は何科を受診すれば良いでしょうか?
普段通り過ごし、ご飯・おやつもしっかり食べ、機嫌が悪くなることもなかったため、いつできたのかは分からない状態です。
色んなものを噛んだり咥えたりしているので、それが原因でできたのか、下の歯が当たってできたのではないかと思っていますが、何か他の要因でできたのでしょうか?
痛がる様子はないのですが、病院に行ったほうが良いのでしょうか?
行く場合は何科を受診すれば良いでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2022/3/24 21:47
あちまるさん こんにちは。
お子さんの口腔内に口内炎のようなものが発生して心配されていらっしゃるのですね。
こちらでは原因についての判断や疾患の診断はできませんので、ご心配であれば小児科へご相談くださいませ。
お子さんの口腔内に口内炎のようなものが発生して心配されていらっしゃるのですね。
こちらでは原因についての判断や疾患の診断はできませんので、ご心配であれば小児科へご相談くださいませ。
2022/3/25 16:45
あちまる
1歳5カ月
ご回答ありがとうございます。
様子を見て病院に連れて行こうと思います。
様子を見て病院に連れて行こうと思います。
2022/3/25 20:36
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳5カ月の注目相談
1歳6カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら