閲覧数:4,333

前駆陣痛と本陣痛について

白ユキ
明け方あたり右半分固く張り、
痛みも右半分だけ強めの生理痛のような痛みがありました。
間隔は10から15分ほどが2、3回。
胎動もあり、お腹も突っ張る感じもあります。

これは前駆陣痛と思って大丈夫でしょうか?

前回のお産はお腹全体が痛かった気がするんですが、
右半分だけ痛むことはありますか?
場所として右脇腹より、少しお臍付近になります。

2022/3/23 5:47

在本祐子

助産師

白ユキ

妊娠38週
お忙しいなかの回答ありがとうございました。

実は前駆陣痛が引っ込んだ2日後の昨日
おしるしからの本陣痛がいきなり10分以内の間隔で始まってしまい、
アレヨアレヨと言う間に無事出産しました。

ギリギリ低体重じゃないくらいの
小さめな赤ちゃんで3月中に産まれてしまいましたが、
母子共に健康でスムーズなお産を迎えられて本当によかったです。

また質問させていただくかと思いますが、よろしくお願いいたします。

2022/3/26 0:50

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠38週の注目相談

妊娠39週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家