閲覧数:678

離乳食の量

ボブ
今 7ヶ月と17日になる息子の事です。
現在2回食をしてます。
そのお粥とお野菜、魚、肉、果物の量に
ついて です!
お粥は50gぐらいあげてるんですけど
完食もなかなかせず半分も食べてくれません…
そのお粥の量が1点と。

もう1点は
お肉とお魚とお野菜の量に付いてなんですけど…
お野菜は毎食30gを目安にあげてるんですけど
お肉とお肉とか豆腐は10〜15が目安と聞きますが
お肉やお魚は毎日1回はあげた方がいいんでしょうか?
お肉を10g上げたらお魚、お豆腐のあげる量に
悩んでてます。
納豆はまた豆腐類に入りますか?
納豆も30gあげた場合はお肉とお魚の量は
どうしたらいいですか?

2022/3/22 11:42

小林亜希

管理栄養士

ボブ

0歳7カ月
返信ありがとうございます(^^)
ご丁寧にありがとうございます!!
芋類をあげる場合は
お粥の量を30g+芋類20g
にするとかでいいんですよね?
お粥食べる量が今50gが
食べれる時は食べて食べない時は
ほんと25gとか少なくて...
果物よりも野菜のが栄養的には
いいんでしょうか?? 
後、粉末の高野豆腐 も
食材にかけてからレンジでチンのが
いいんでしょうか??
 

2022/3/24 11:50

小林亜希

管理栄養士

ボブ

0歳7カ月
お返事ありがとうございます!
芋類を取り入れた時は
お粥なしでもいいんですね(^^)
 
ご丁寧に教えて頂き
ありがとうございます! 

 

2022/3/27 12:52

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家