閲覧数:509
生理について
なぎ
産後7ヶ月12日になりますが生理が来ません。
完全母乳なのですが、
妊娠前にストレスが原因で生理が来なくなった経験があるので不安です。
どのくらいのタイミングで生理が来ないと判断して受診するべきでしょうか?
よろしくお願い致します。
完全母乳なのですが、
妊娠前にストレスが原因で生理が来なくなった経験があるので不安です。
どのくらいのタイミングで生理が来ないと判断して受診するべきでしょうか?
よろしくお願い致します。
2022/3/22 10:36
なぎさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
完全母乳の方は、排卵抑制がかかりやすいため、どうしても月経再開がゆっくりになる方がいらっしゃいます。
ですが、これも一概ではなく、個人差があります。
そのため、一年を超えて、月経がないこともよくあります。
また、元々月経不順がある方はより不安定になることも。
心配があれば、婦人科で一度ご相談なさってみてもよいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
ご相談いただきありがとうございます。
完全母乳の方は、排卵抑制がかかりやすいため、どうしても月経再開がゆっくりになる方がいらっしゃいます。
ですが、これも一概ではなく、個人差があります。
そのため、一年を超えて、月経がないこともよくあります。
また、元々月経不順がある方はより不安定になることも。
心配があれば、婦人科で一度ご相談なさってみてもよいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/22 17:50
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
ママの生活のことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら