閲覧数:676
産後の生理
まま
こんばんは。
産後の生理について、相談です。
今月末で産後7ヶ月になりますが、産後1ヶ月から生理が来て、毎月周期通りに生理が来てます(だいたい5〜6日間です。)
1月の生理(6日間)の1週間後にオリモノに血が混じり、それが4日間続きました。排卵日付近だったので、排卵日出血かな?と思ってました。今回の生理3/2〜3/7だったんですが、3/12と今日、血混じりのオリモノが出ていました。排卵予定日は3/14です(アプリでなのでズレがある事は承知しています)
産後性交渉は1度もしてないので、妊娠の可能性もないです。下腹部痛とかはなく、でも気になるので病院に行った方がいいんでしょうけど内診が怖くて中々行く気になれません。
この症状は病院に行った方がいいですか?
産後の生理について、相談です。
今月末で産後7ヶ月になりますが、産後1ヶ月から生理が来て、毎月周期通りに生理が来てます(だいたい5〜6日間です。)
1月の生理(6日間)の1週間後にオリモノに血が混じり、それが4日間続きました。排卵日付近だったので、排卵日出血かな?と思ってました。今回の生理3/2〜3/7だったんですが、3/12と今日、血混じりのオリモノが出ていました。排卵予定日は3/14です(アプリでなのでズレがある事は承知しています)
産後性交渉は1度もしてないので、妊娠の可能性もないです。下腹部痛とかはなく、でも気になるので病院に行った方がいいんでしょうけど内診が怖くて中々行く気になれません。
この症状は病院に行った方がいいですか?
2022/3/19 19:10
ままさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
生理以外に不正出血があるのですね。
月経周期中には、生理以外にも、おっしゃる様に、出血する可能性がある機会はあり得ます。
とは言え、不正出血の中には見逃したくないものもありますので、念のために婦人科の診察をお勧めします。
内診の不快さはよくわかりますが、まだお子さんも小さく、ママさんの健康は宝ですから、どうぞ躊躇わずに、念の為に受診なされてください。
どうぞよろしくお願いします。
ご相談いただきありがとうございます。
生理以外に不正出血があるのですね。
月経周期中には、生理以外にも、おっしゃる様に、出血する可能性がある機会はあり得ます。
とは言え、不正出血の中には見逃したくないものもありますので、念のために婦人科の診察をお勧めします。
内診の不快さはよくわかりますが、まだお子さんも小さく、ママさんの健康は宝ですから、どうぞ躊躇わずに、念の為に受診なされてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/20 14:24
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら