赤ちゃんの体重

ゆず
いつもお世話になっております。
妊娠31週3日の健診でお腹の赤ちゃんが1400gで、先生に小さめで少し気になるなぁと言われてしまいました。
2週間前の健診から300gは増えていることから様子見となりましたが、心配です。
エコーもしっかりみてもらいましたが、今のところ臓器や血流に問題はなさそうとのことです。
私のもともとのBMIは普通体型くらいで、現在妊娠前より+8キロです。
体重管理をしていることや眠りが浅いことは関係するでしょうか?
最近胃が圧迫されてごはんやパンなどの主食を取る量が減ってしまったのも気になっています。
何か気を付けておいた方がいいことはありますか?
また、私の家系は身長が高めなのですが旦那の家系はとても小柄です。胎児でもそういった遺伝は関係するのでしょうか?

2022/3/17 7:13

在本祐子

助産師

ゆず

2歳1カ月
ありがとうございます!
しっかり栄養をとりつつ体重もコントロールしていきたいと思います!

2022/3/23 12:06

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳1カ月の注目相談

2歳2カ月の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家