白斑のケアについて
たかさまん
お世話になります。
白斑のケアについて、ご相談させて下さい。
現在混合育児中で、おっぱいは昼間は大体3〜4時間間隔、夜間は3〜8時間間隔であげております。
最近左胸に白斑ができたため、お風呂でのマッサージや授乳時に押し出す等のケアをおこなっておりました。
結果、なんとか一部分だけ穴?が空いたようで、白斑部分からもおっぱいは出ているようなのですが、白斑自体は消えずに1週間程残ったままでいます。
なお痛みは授乳時の最初に吸われた時のみで、授乳中や普段過ごしているときは痛みがありません。
今はまだ耐えられる痛みなので、とりあえず上記の自己流ケアを続けていたのですが…白斑を完全に取り除くためのよい方法等あったりするものでしょうか。
何かアドバイスを頂きたく…どうぞよろしくお願いします。
2022/3/16 20:44
在本祐子
助産師
たかさまん
0歳1カ月
お礼が遅くなり、すみません。
乳質悪化 する場合もあるのですね。。
自己流 ケアも程々にし、タイミング見て母乳外来に行ってみようと思います!
アドバイス、ありがとうございます!
2022/3/22 11:42
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/