閲覧数:576
おっぱいを嫌がる
may
生後10の赤ちゃんです。
おっぱいをあげたあとミルクを足しています。
ここ2、3日おっぱいを嫌がり泣きます。
眠そうな時にあげたら半分寝ながら飲んだりするのですが、泣き出すとミルクしか飲みません。
なるべく母乳を飲ませたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょうか?
おっぱいをあげたあとミルクを足しています。
ここ2、3日おっぱいを嫌がり泣きます。
眠そうな時にあげたら半分寝ながら飲んだりするのですが、泣き出すとミルクしか飲みません。
なるべく母乳を飲ませたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょうか?
2022/3/16 7:49
mayさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんをご出産なされたばかりでしたね。
おっぱいとミルクをあげていたのですね。
最近、ミルクを飲んでいるものの、おっぱいを飲むのを嫌がるご様子があるのですね。
どうしても、おっぱいよりもミルクを欲しがる傾向がある場合、飲みやすさなどが関連しているかもしれません。哺乳瓶を変えてみるとよいかもしれません。
泣き出したら、少しミルクをあげてから、母乳をあげてみてもよいですよ。
おっぱいを嫌がる理由も考えてみるとよいです。
乳首が硬い、おっぱいの出が物足りない、おっぱいが出過ぎる、などが理由として考えられます。
また、ご無理なくゆっくり慣れてくるのを待つのも一つです。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんをご出産なされたばかりでしたね。
おっぱいとミルクをあげていたのですね。
最近、ミルクを飲んでいるものの、おっぱいを飲むのを嫌がるご様子があるのですね。
どうしても、おっぱいよりもミルクを欲しがる傾向がある場合、飲みやすさなどが関連しているかもしれません。哺乳瓶を変えてみるとよいかもしれません。
泣き出したら、少しミルクをあげてから、母乳をあげてみてもよいですよ。
おっぱいを嫌がる理由も考えてみるとよいです。
乳首が硬い、おっぱいの出が物足りない、おっぱいが出過ぎる、などが理由として考えられます。
また、ご無理なくゆっくり慣れてくるのを待つのも一つです。
2022/3/18 23:09
may
妊娠40週
お返事ありがとうございます
哺乳瓶を変えてみると良いかもとの事ですが、選び方はどうゆう所を見て選ぶと良いのでしょうか?
今はピジョンの母乳実感で、新生児用の乳首を使っています。
直母の後、まだおっぱいが張っている時は搾乳した方が良いのですか?
哺乳瓶を変えてみると良いかもとの事ですが、選び方はどうゆう所を見て選ぶと良いのでしょうか?
今はピジョンの母乳実感で、新生児用の乳首を使っています。
直母の後、まだおっぱいが張っている時は搾乳した方が良いのですか?
2022/3/21 16:50
そうですね。
哺乳瓶により飲みやすさは様々なため、色々とお試しになってみるのをお勧めします。
残念ながら、このコーナーでは、個別に、商品のご案内はできない決まりになっており、申し訳ありません。
量販店であれば、担当店員の方や、ネットの体験談などをお読みいただくのもアリです。
どうぞよろしくお願いします。
哺乳瓶により飲みやすさは様々なため、色々とお試しになってみるのをお勧めします。
残念ながら、このコーナーでは、個別に、商品のご案内はできない決まりになっており、申し訳ありません。
量販店であれば、担当店員の方や、ネットの体験談などをお読みいただくのもアリです。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/21 21:44
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠39週の注目相談
妊娠40週の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら