母乳
2児のママ
今息子が生後8ヶ月なのですが、
離乳食も、よく食べミルクよく飲みます^ - ^
ですが、
母乳は、片乳5〜10分吸うと寝てしまい
朝まで寝てしまいます。
これは、母乳辞めていいのか悩んでいます😥😥
2020/8/23 20:30
宮川めぐみ
助産師
2児のママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが母乳をあまり飲んでくれなくなっているのですね。
離乳食をよく食べてくれて、ミルクもよく飲んでくれているのですね。
母乳を5cc飲むことで300万種の殺菌作用があると言われていますよ。
なので2児のママさんがどのように授乳をされていきたいのかで続けるのかどうか決めていかれるのでいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/8/24 8:37