閲覧数:536
ミルクの量
あやぱむ
2回食から3回食になりましたが、粉ミルクをあまり飲まなくなりました。
寝起き100mlほど、昼の離乳食後ほぼ飲まず、 夕方150〜200ml、就寝前200mlです。
一日4回ほどで平均560mlほどです。
結構離乳食はよく食べてくれています。ミルクを嫌がって手で払い除けることも…。
無理にあげることなくこのまま様子を見ていていいのでしょうか??
機嫌も良くとても元気です。
寝起き100mlほど、昼の離乳食後ほぼ飲まず、 夕方150〜200ml、就寝前200mlです。
一日4回ほどで平均560mlほどです。
結構離乳食はよく食べてくれています。ミルクを嫌がって手で払い除けることも…。
無理にあげることなくこのまま様子を見ていていいのでしょうか??
機嫌も良くとても元気です。
2022/3/15 14:45
あやぱむさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんのミルクの量でお悩みなのですね。
3回食に進んだところ、ミルクの量が少なくなり、ご心配されているのですね。
500-700ml/日がミルク量の目安になりますし、離乳食をしっかり召し上がっている様子ですので、お子さんの体重増加をこまめに確認しつつ、様子をみていただいてよいかと思いますよ。
300-450g/月が体重増加の目安になります。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんのミルクの量でお悩みなのですね。
3回食に進んだところ、ミルクの量が少なくなり、ご心配されているのですね。
500-700ml/日がミルク量の目安になりますし、離乳食をしっかり召し上がっている様子ですので、お子さんの体重増加をこまめに確認しつつ、様子をみていただいてよいかと思いますよ。
300-450g/月が体重増加の目安になります。
よろしくお願いします。
2022/3/15 22:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら