閲覧数:2,663

胎のう、心拍について 着床について

Zaki
はじめまして
妊娠5週1日です。

5週 0日に産婦人科を受診したのですが、
まだ胎のうの確認が取れませんでした。
まだ早いので2週間後にきてくださいとの事です。
その時に検査薬の偽陽性の可能性の話をしてくださったのですが、心配なため妊娠検査薬が陽性になって以降
5日間毎朝検査薬をしてしまっているのですが,
その全部が陽性です。5本とも偽陽性になることはあるのでしょうか?
胎のうの確認がとれず、とても不安です。
  
また排卵後すぐに体温は上昇せず1週間ほど低温期なのですが, 着床が遅れていた可能性はあるのでしょうか?
(産婦人科に2月17日 受診し2月20日排卵日と教えて頂きました)
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2022/3/15 7:09

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠5週の注目相談

妊娠6週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家