閲覧数:2,115
出産予定日以降に出産したい方法について
白ユキ
今第二子を宿していて、明日で37wの妊婦です。
4月上旬に出産予定日なのですが、
上の子の用事や年令差のこともあって4月まではお腹に入れておきたいんです。
検診時に先生に聞いても「赤ちゃん次第だから」と言われてしまい、
おりもの検査の内診では子宮口は開いてないけど、赤ちゃん降りてきてるって言われてしまいました。
第一子の時は40w5dで産んだので、
今回もそれくらいが理想なんですが、
未だに胸焼け胃もたれもするし、
胎動が激しいし、
あんまり赤ちゃん降りてきてる感じはないんですが、
何かいい方法があれば教えてください。
ちなみに毎日「4月まではお腹にいてね」と上の子と一緒にお腹に向かって話しかけたりはしてます。
4月上旬に出産予定日なのですが、
上の子の用事や年令差のこともあって4月まではお腹に入れておきたいんです。
検診時に先生に聞いても「赤ちゃん次第だから」と言われてしまい、
おりもの検査の内診では子宮口は開いてないけど、赤ちゃん降りてきてるって言われてしまいました。
第一子の時は40w5dで産んだので、
今回もそれくらいが理想なんですが、
未だに胸焼け胃もたれもするし、
胎動が激しいし、
あんまり赤ちゃん降りてきてる感じはないんですが、
何かいい方法があれば教えてください。
ちなみに毎日「4月まではお腹にいてね」と上の子と一緒にお腹に向かって話しかけたりはしてます。
2022/3/14 0:12
白ユキさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お産の時期についてですね。
お答えが大変遅くなり申し訳ありません。
確かに、経産婦さんですと、お産が始まってしまえば、経過が早いこともありますね。お産は赤ちゃんの生まれてくるタイミングもあります。ですので、どうしてもママさんがコントロールできないことが多いのですが、お子さんに話しかけるのは良い方法と思いますよ。お腹の中にいる時から、耳はよく発達していると言われていますので、周りの方の話している声はよく聞いています。赤ちゃんによく言い聞かせておくことで、その通りになったというケースも少なくはないので、ママさんのご希望があるのでしたら、やってくださっているように、お子さんによく言い聞かせてあげて、あとはお子さんご自身のタイミングを待ってあげてくださいね。
ご質問ありがとうございます。
お産の時期についてですね。
お答えが大変遅くなり申し訳ありません。
確かに、経産婦さんですと、お産が始まってしまえば、経過が早いこともありますね。お産は赤ちゃんの生まれてくるタイミングもあります。ですので、どうしてもママさんがコントロールできないことが多いのですが、お子さんに話しかけるのは良い方法と思いますよ。お腹の中にいる時から、耳はよく発達していると言われていますので、周りの方の話している声はよく聞いています。赤ちゃんによく言い聞かせておくことで、その通りになったというケースも少なくはないので、ママさんのご希望があるのでしたら、やってくださっているように、お子さんによく言い聞かせてあげて、あとはお子さんご自身のタイミングを待ってあげてくださいね。
2022/3/19 6:10
白ユキ
妊娠37週
お忙しい中回答ありがとうございます。
昨日検診だったのですが、まだ子宮口は開いていないとのことだったので、
もう少し話しかけながらも様子見てみます。
昨日検診だったのですが、まだ子宮口は開いていないとのことだったので、
もう少し話しかけながらも様子見てみます。
2022/3/19 7:30
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠37週の注目相談
妊娠38週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら