閲覧数:2,115

出産予定日以降に出産したい方法について

白ユキ
今第二子を宿していて、明日で37wの妊婦です。

4月上旬に出産予定日なのですが、
上の子の用事や年令差のこともあって4月まではお腹に入れておきたいんです。

検診時に先生に聞いても「赤ちゃん次第だから」と言われてしまい、
おりもの検査の内診では子宮口は開いてないけど、赤ちゃん降りてきてるって言われてしまいました。

第一子の時は40w5dで産んだので、
今回もそれくらいが理想なんですが、
未だに胸焼け胃もたれもするし、
胎動が激しいし、
あんまり赤ちゃん降りてきてる感じはないんですが、
何かいい方法があれば教えてください。

ちなみに毎日「4月まではお腹にいてね」と上の子と一緒にお腹に向かって話しかけたりはしてます。

2022/3/14 0:12

高塚あきこ

助産師

白ユキ

妊娠37週
お忙しい中回答ありがとうございます。

昨日検診だったのですが、まだ子宮口は開いていないとのことだったので、
もう少し話しかけながらも様子見てみます。

2022/3/19 7:30

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠37週の注目相談

妊娠38週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家