閲覧数:1,250
あまりお昼寝しない
初ママ
今日で9ヶ月です。
あまりお昼寝しなくなりました。午前中30分くらい、午後から1時間〜1時間半くらいです。もう少し短い時もあります。
機嫌がよく遊んでる時もあるのですが、そういう時は寝かせなくても良いのでしょうか?たぶん抱っこユラユラしてればそのうち寝るのかな?と思うのですが、上の子の相手や家事があってずっと抱っこしてるのが難しくて…
あまりお昼寝しなくなりました。午前中30分くらい、午後から1時間〜1時間半くらいです。もう少し短い時もあります。
機嫌がよく遊んでる時もあるのですが、そういう時は寝かせなくても良いのでしょうか?たぶん抱っこユラユラしてればそのうち寝るのかな?と思うのですが、上の子の相手や家事があってずっと抱っこしてるのが難しくて…
2022/3/13 15:42
初ママさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんのお昼寝時間が短くなってきたのですね。
だんだん体力もついてくるのでお昼寝の時間が短くなってきます。また、お子さんによって、その日の活動量によっても違いはあるでしょう。
機嫌良く過ごしていて、ママもお困りでなければ自然にお子さんのご様子に任せてもいいと思いますよ。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
お子さんのお昼寝時間が短くなってきたのですね。
だんだん体力もついてくるのでお昼寝の時間が短くなってきます。また、お子さんによって、その日の活動量によっても違いはあるでしょう。
機嫌良く過ごしていて、ママもお困りでなければ自然にお子さんのご様子に任せてもいいと思いますよ。
2022/3/15 17:29
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳0カ月の注目相談
3歳1カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら