ゲップをするとミルクを吐き出します
はるママ
生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近はミルクやおっぱいを飲んでゲップと一緒にミルクを吐き出します。また、よく動くので寝返りをしたさいにもゲップと一緒にミルクを吐き出します。 飲んですぐは水のようなミルクですが、時間が経ってからなのか寝返りのときはヨーグルト状のを吐き出します。
これは飲ませすぎなのでしょうか?
ミルクは現在200を飲んでます。
2020/8/23 14:41
宮川めぐみ
助産師
はるママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんがここのところよく吐き戻しをするようになっているのですね。
よく動くようになって、腹圧がかかるために上がってきやすいのもあるかもしれません。
またお子さんの体重と1日のミルクのトータル量はわからないのですが、書いてくださったように多いとそれも吐き戻しの原因になると思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2020/8/24 7:49
はるママ
0歳4カ月
ありがとうございます。
1日2回ミルクを200あげているので寝る前だけ200にして朝は180で様子を見てみます。
2020/8/24 8:38