閲覧数:2,044

11w三人目妊娠中、出血がありました。

しらけ
3人目を11w6dで妊娠中です。上の子たちの公園遊びに付き合って公園に寄って座りながらでトータル1時間ほど歩いて帰宅し、トイレに入ると小さい血の塊、少量の赤い血がでていました。
元々158cmで61kgあるので体重管理に厳しく言われている中1kg増えてしまったこと、歩きすぎたのか、3年前に高度異形成による円錐切除をしている影響なのか、心当たりはこれくらいです。
 上二人では出血を経験しなかったのでとても心配で相談させていただきました。
帰宅後すぐ子供たちと入浴をし1時間ほど経ちましたが下腹部が少し重たいような 生理中のような感じがあり、出血は入浴中も現在も出ていないようです。
営業時間外だと2万円かかる病院なので、今すぐ連絡して病院に行ったほうがいいのかこちらでお知恵をかしていただければれと質問させて頂きました。
焦って変な日本語になってしまっていたらすみません。よろしくお願いします。

2022/3/12 18:45

古谷真紀

助産師
しらけさん こんにちは。

妊娠11週での性器出血をご心配されているのですね。
その後、経過はいかがでしょうか。

妊娠中の性器出血は、いろいろな原因が重なって生じるため、原因を追究したところで解決しないことがあります。
妊娠中は何らかの異常が起きても不思議ではありませんので、ご心配であれば受診をしてください。
経済的な負担も心配かと思いますが、おなかの赤ちゃんをどのように守りたいのかにもよりますので、そこはご自身でご判断ください。

「専門家に相談」は緊急のご相談や受診の判断などの回答は承っていませんので、今回のような状況が起きた場合は、web相談の利用ではなく、かかりつけ医へ直接連絡してくださいね。

2022/3/13 12:42

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠11週の注目相談

妊娠12週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家