閲覧数:525

断乳と心について

ゆうちゃん
完母、日中、寝かしつけと夜中に数回添い乳をしています。
保育園入園に向けて、本日断乳を始めました。

 諦めがつくから断乳は夫に任せた方がいいと情報を得て、今日は最後の授乳を終えたあと夫に寝かしつけと夜中の対応を頼みました。
 (普段は私と二人で寝て、夫は別室です)

 寝かしつけも、夜中に起きた時も、「ママー」と大声で泣いていて、とても辛くなってしまいました。
 おっぱいもない、ママもいないでかわいそうだったかなと。。
ママはいるのにおっぱいがもらえないのと、どっちがよかったのか。。
息子にとって心の傷になってしまわないか心配です。

2022/3/12 1:04

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家