閲覧数:1,229

けいれんについて

あおい
先日、初めてけいれんを起こし救急車で運んでもらいました。5分ほどのけいれんでした。
お医者さんには無熱性けいれんではないかと言われました。来週脳波の検査をしてもらいます。
調べていると病名がいくつかでてきてよくわかりません。以下の病名について症状や原因、違い等教えていただきたいです。また、けいれんは予防できるのでしょうか? 

・熱性痙攣
・無熱性痙攣
・良性乳児痙攣
・てんかん 

この4つにいて教えていただきたいです。

2022/3/10 23:05

在本祐子

助産師

あおい

0歳9カ月
ありがとうございます。

痙攣する度に、救急車を呼んだり、病院へ行くべきですか? 

2022/3/11 23:09

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家