閲覧数:652
ミルク量について
em
3/8 1ヶ月検診時(2/14退院時)
体重 4040g(2680g)
身長 51.5㎝(47㎝)
現在完全ミルクで
1回100ml(夜の1、2回は110ml)×8回
て行っております。
小児科の先生からは 、
体重の増えが少し良すぎるくらい なので
今のペースでと言われました。
しかしここ2日ほど、寝ても3時間もたず、
泣いて起きることが増え、
早いと2時間でミルクを欲しがる(飲んだら寝る) ため、
ミルク量を増やしたいのですが、先生からの言葉もあり
悩んでおります。
今後どのようにしたら良いのでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。
体重 4040g(2680g)
身長 51.5㎝(47㎝)
現在完全ミルクで
1回100ml(夜の1、2回は110ml)×8回
て行っております。
小児科の先生からは 、
体重の増えが少し良すぎるくらい なので
今のペースでと言われました。
しかしここ2日ほど、寝ても3時間もたず、
泣いて起きることが増え、
早いと2時間でミルクを欲しがる(飲んだら寝る) ため、
ミルク量を増やしたいのですが、先生からの言葉もあり
悩んでおります。
今後どのようにしたら良いのでしょうか。
アドバイスよろしくお願い致します。
2022/3/10 14:13
emさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
ミルクを1日800ml程度飲んでいらして、発育がよいため、ミルク量は積極的に増やさなくて良いと指導がありましたね。
そうですね、発育は十分な印象ですね。
そう考えていきますと、物足りない感じが出てきているならば、120mlにして、1日7回にしてもらってもよいですよ。
少しずつ月齢が進んでくると、1回量は増えていきますから、そのかわり1日の回数を調整していけばよいですよ!
ご相談いただきありがとうございます。
ミルクを1日800ml程度飲んでいらして、発育がよいため、ミルク量は積極的に増やさなくて良いと指導がありましたね。
そうですね、発育は十分な印象ですね。
そう考えていきますと、物足りない感じが出てきているならば、120mlにして、1日7回にしてもらってもよいですよ。
少しずつ月齢が進んでくると、1回量は増えていきますから、そのかわり1日の回数を調整していけばよいですよ!
2022/3/11 14:33
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら