閲覧数:486
2歳6ヶ月
Megu
2歳6ヶ月の男の子を子育て中です
最近
夕飯をしっかり食べて
その後日によって色々ですが
2時間後くらいに
お腹減ったと
ほぼ毎日言うようになってます
あんなに食べたのに!
なぜ?
洗い物して片付けもしてからの
お腹減ったご飯頂戴の
毎日おねだりはさすがに
大変です
しっかり食べてるのに
大丈夫なのか心配でもあります
お茶碗にご飯入れてたべさせてます
また
以前は歩く歩くと言って 歩いてくれてたのに
最近は 何かにつけ
抱っこ抱っこ言うようになりました。
外に行くとほとんど
抱っこ
興味があるときは歩いて
他は抱っこです💦
何故歩いてくれないのか
結構重いので大変です。
最近
夕飯をしっかり食べて
その後日によって色々ですが
2時間後くらいに
お腹減ったと
ほぼ毎日言うようになってます
あんなに食べたのに!
なぜ?
洗い物して片付けもしてからの
お腹減ったご飯頂戴の
毎日おねだりはさすがに
大変です
しっかり食べてるのに
大丈夫なのか心配でもあります
お茶碗にご飯入れてたべさせてます
また
以前は歩く歩くと言って 歩いてくれてたのに
最近は 何かにつけ
抱っこ抱っこ言うようになりました。
外に行くとほとんど
抱っこ
興味があるときは歩いて
他は抱っこです💦
何故歩いてくれないのか
結構重いので大変です。
2022/3/9 21:12
Meguさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが夜ご飯を食べて2時間ほど経ったところでお腹が空いたというようになっているのですね。
ご飯中には、よく噛んで食べてくれているのでしょうか?
早食いになってしまっていることはありませんか?
また夜ご飯を食べたら、そのまま歯磨きをさせて、寝かしつけに入るようにされてみるのもいいと思いますよ。
そうすると寝かしつけもスムーズになったり、お腹が空いた!ということにならずに済むのではないかなとも思いました。
日中も補食を食べたり、ご飯もしっかりとよく食べているのでしょうか?
歩いたり、抱っこをよくせがむようになったりと波があることがあると思います。気分的なことが要因になるのかなと思います。
大変な時には無理だから今は歩いてねとお願いをするようにされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんが夜ご飯を食べて2時間ほど経ったところでお腹が空いたというようになっているのですね。
ご飯中には、よく噛んで食べてくれているのでしょうか?
早食いになってしまっていることはありませんか?
また夜ご飯を食べたら、そのまま歯磨きをさせて、寝かしつけに入るようにされてみるのもいいと思いますよ。
そうすると寝かしつけもスムーズになったり、お腹が空いた!ということにならずに済むのではないかなとも思いました。
日中も補食を食べたり、ご飯もしっかりとよく食べているのでしょうか?
歩いたり、抱っこをよくせがむようになったりと波があることがあると思います。気分的なことが要因になるのかなと思います。
大変な時には無理だから今は歩いてねとお願いをするようにされてみるのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/9 23:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳6カ月の注目相談
2歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら