閲覧数:2,469

産後の悪露

みーちゃん
初めまして。
産後の悪露についてご相談です。
出産後、入院中の体調は良好でしたが、退院5日後に長さ10cmほどの悪露の塊 が出てきました。
色は赤く、ドロっと腸のような形でした。
下腹部の痛みはそこまでありませんが、きゅーっとした違和感はあります。
このまま過ごしても大丈夫でしょうか?
 
  ちなみに、里帰りをせずに自宅で過ごしていますが、家事は無理をせず出来ること(食器洗いやミルクの準備等)だけ行っています。
 
よろしくお願いします。

2022/3/9 20:17

宮川めぐみ

助産師

みーちゃん

0歳0カ月
ご回答ありがとうございます。
今で産後10日です。
悪露の量や赤から茶にかわるのは、平均どれくらいで変わっていくものでしょうか?
 
赤ちゃんが寝ている間、一緒に横になって休む時間を増やしたいと思います。 

2022/3/10 10:19

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家