閲覧数:553
悪阻について
haru
現在9週になったばかりの妊婦です。
今ケトン体が4+出ていて食べても吐いてしまい、何も食べられなくなり点滴に通っています。
上の子もまだ1歳で家で見ているので、ふらふらな状況です。
旦那も夜勤のある仕事をしているため、私が見ないといけない時間が多く辛いです。点滴も旦那が休みの日にしか通えないので、点滴だけではどうにもならず。
どうにか体力だけでも回復したいのですが、点滴の他に何か方法はない物でしょうか?
やはり吐きながらも食べられるものを探した方がいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
今ケトン体が4+出ていて食べても吐いてしまい、何も食べられなくなり点滴に通っています。
上の子もまだ1歳で家で見ているので、ふらふらな状況です。
旦那も夜勤のある仕事をしているため、私が見ないといけない時間が多く辛いです。点滴も旦那が休みの日にしか通えないので、点滴だけではどうにもならず。
どうにか体力だけでも回復したいのですが、点滴の他に何か方法はない物でしょうか?
やはり吐きながらも食べられるものを探した方がいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。
2022/3/9 17:15
haruさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
点滴なさるほどの重症妊娠悪阻に悩まれていらしたのですね。
大変でしたね。
気分不快に付け加えて、1歳の育児は大変と思います。また通院自体にも負担がありますよね。
お気持ちお察し致します。
とは言え、今の状況から脱するためには、パパさんに休暇を取ってもらい、ママさんが入院なさり点滴を確実にする、今のように通い点滴しながら、週数が重なるのを待つ、になります。
ご無理なく過ごせるようにしたいですね。
ご主人にも協力をよくお話ししてみてください。
あと1〜2週間くらいがピークとは思います。
ご相談いただきありがとうございます。
点滴なさるほどの重症妊娠悪阻に悩まれていらしたのですね。
大変でしたね。
気分不快に付け加えて、1歳の育児は大変と思います。また通院自体にも負担がありますよね。
お気持ちお察し致します。
とは言え、今の状況から脱するためには、パパさんに休暇を取ってもらい、ママさんが入院なさり点滴を確実にする、今のように通い点滴しながら、週数が重なるのを待つ、になります。
ご無理なく過ごせるようにしたいですね。
ご主人にも協力をよくお話ししてみてください。
あと1〜2週間くらいがピークとは思います。
2022/3/10 17:25
haru
1歳4カ月
返信いただきありがとうございます。
旦那の仕事柄すぐにお休みをもらうのは難しそうなので、点滴に通いながら頑張りたいと思います。 あと少しあと少しと自分を励ましながら乗り越えられたらと思います。
旦那の仕事柄すぐにお休みをもらうのは難しそうなので、点滴に通いながら頑張りたいと思います。 あと少しあと少しと自分を励ましながら乗り越えられたらと思います。
2022/3/11 14:25
お返事ありがとうございます。そうですね。
ピークは過ぎていきますから、あと少し、あと少し、、、と言ったところですね。
また何かありましたら、お気軽にお声掛けくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
ピークは過ぎていきますから、あと少し、あと少し、、、と言ったところですね。
また何かありましたら、お気軽にお声掛けくださいね!
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/11 14:28
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳4カ月の注目相談
1歳5カ月の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら