タンパク質
さき
こんにちは。
以前はありがとうございました。
今日で離乳食3週目に入りますが、
食べている途中の指しゃぶりがなくなってきました!
なかなか離乳食→ミルクとはいかず
ミルク→離乳食なことがほとんどですが 、
おかゆ、人参、小松菜、カボチャを
今のところは食べれています!!
そろそろタンパク質を…と考えているのですが、
もう1〜2種類野菜を試してからの方がいいのか
迷っています。
また果物をまだ与えたことがないのですが、
タンパク質にいく前に 与えてみた方が
いいでしょうか?
2022/3/9 12:57
小林亜希
管理栄養士
さきさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
5ヶ月のお子さんのタンパク質の食材の進め方でお悩みなのですね。
食べている途中の指しゃぶりがなくなり、離乳食が食べられるようになってきているとのこと、お子さんの成長を感じますね。
野菜も3種類程度食べられていますので、タンパク質の食材に進んでいただいて問題ありません。
果物は甘味も強く、癖になりやすい食材ですので、6ヶ月頃~野菜やタンパク質の食材と混ぜて進めていくことをオススメしております。
タンパク質の食材を先に進めていただくとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2022/3/10 10:38
さき
0歳5カ月
回答ありがとうございます!!
分かりました!!
ではタンパク質の食材
進めてみます。
今回もありがとうございました!
2022/3/11 16:49