閲覧数:948
お風呂後の水分補給
たかこ
生後2か月の赤ちゃんは、お風呂後の水分補給をどうしたらいいのかわかりません。
完ミで、ミルクは3、4時間ごとにあげています。
今はお風呂から出るとミルクを欲しがるので、前のミルクの時間から3時間たっていなくてもあげてしまっています。
白湯をあげた方がいいのか?
3時間あけないでミルクをあげていいのか?
教えてください。
完ミで、ミルクは3、4時間ごとにあげています。
今はお風呂から出るとミルクを欲しがるので、前のミルクの時間から3時間たっていなくてもあげてしまっています。
白湯をあげた方がいいのか?
3時間あけないでミルクをあげていいのか?
教えてください。
2022/3/8 18:49
たかこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お風呂語の水分補給についてですね。
一日に必要な哺乳量が取れていただら、お風呂後の水分補給は基本的にはそれほど必要はないかと思います。
ミルクをあげていただいている時間に合わせるように、お風呂の時間を調整されてみるのは、難しいでしょうか?
お白湯はまだあまり積極的には入らないかと思います。
3時間は開けていただく方が消化の負担にならないと思いますので、時間はあげていただく方が良いと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お風呂語の水分補給についてですね。
一日に必要な哺乳量が取れていただら、お風呂後の水分補給は基本的にはそれほど必要はないかと思います。
ミルクをあげていただいている時間に合わせるように、お風呂の時間を調整されてみるのは、難しいでしょうか?
お白湯はまだあまり積極的には入らないかと思います。
3時間は開けていただく方が消化の負担にならないと思いますので、時間はあげていただく方が良いと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/8 21:39
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら