閲覧数:1,036
切迫早産気味
退会済み
病院で切迫早産気味と診断され、自分を責めてしまいます。おりものに異常はないから感染症ではないだろうし、頚管無力症ともいわれてません。NSTをつけても張りは1回しかなく、何が原因で切迫早産?と不安な気持ちでいっぱいです。胎盤が低めとの所見は最初あったらしいですがその後言われることもなく、後日改めてみたところそこまででもなかったみたいです。
私が悪かったんでしょうか。何が悪かったんでしょうか。
私が悪かったんでしょうか。何が悪かったんでしょうか。
2022/3/8 18:00
あまさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産院で切迫早産気味だと指摘を受けられたのですね。
モニター中も一回だけ張りがあったのですね。張り止めのお薬が処方されたりもしたのでしょうか?
程度がどうなのかよくわからないのですが、切迫早産の原因ははっきりとしていないことがほとんどになります。
感染症から起こることもあるのですが、今回はそのようなことではないようなので、原因は不明かと思います。
なのであまさんが悪いということではないと思いますよ。
あまりご自身を責めなくてもいいと思います。
お身体、足元など冷やさないようにしていただき、ストレスもあまり溜めないようにしていただくのがいいと思います。
ゆったりと過ごすようにしていただくといいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産院で切迫早産気味だと指摘を受けられたのですね。
モニター中も一回だけ張りがあったのですね。張り止めのお薬が処方されたりもしたのでしょうか?
程度がどうなのかよくわからないのですが、切迫早産の原因ははっきりとしていないことがほとんどになります。
感染症から起こることもあるのですが、今回はそのようなことではないようなので、原因は不明かと思います。
なのであまさんが悪いということではないと思いますよ。
あまりご自身を責めなくてもいいと思います。
お身体、足元など冷やさないようにしていただき、ストレスもあまり溜めないようにしていただくのがいいと思います。
ゆったりと過ごすようにしていただくといいですよ。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/8 21:36
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠29週の注目相談
妊娠30週の注目相談
ママの心の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら