閲覧数:1,096

ミルクの後の泣きじゃくり

かな
3/7日で産後2週間で、80グラムミルクを与えています。
帝王切開で2370グラムで出産しました。
2週間検診で2800グラムまで増えていたのですが、ここ2、3日ミルクをあげても泣きじゃくります。
オムツも定期的に変えてますし、ミルクも与えすぎても乳児肥満になるかもと様子をみてしまいます。
体調が悪くて泣いてるかもと不安で仕方ありません。
産婦人科の助産師さんには10グラム程度ミルクを増やしてみたらどうかと言われ増やしてみましたがそれでも泣きじゃくります。言い方は変ですが、対処方法はありますでしょうか。

2022/3/8 14:03

宮川めぐみ

助産師

かな

妊娠41週
回答ありがとうございました。
ただ、いまいちくるみ方がわからず手こずっております。しかもかなり足をバタつかせるため、抱っこすらうまくできません。。。
くるみ方のコツがあればおしえていだだけると幸いです。

2022/3/9 20:46

宮川めぐみ

助産師

かな

妊娠41週
再度の回答ありがとうございました。
早速ためしてみたいと思います。

2022/3/10 4:10

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠41週の注目相談

妊娠42週の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家