閲覧数:1,075
寝る向きについて
haku
21週目に入り、仰向けがキツくなってきました💦
両サイドに、筋腫があり、どちらも横向きが
辛いです。
昨晩は、お腹の張りがひどく、夕食後から寝るまで4時間は、痛みがあり布団に入れなかったです。
張りがある時は、横向きは、本当に辛いのと
落ち着いてからも、寝るのがつらく、
寝返りのたびに目が覚めます。
特に昨晩は、左下が痛すぎと、気持ち悪さもあり、仰向けもつらくて、途中から、右下を下にして寝てました 。
右を下にして寝るのは良くないとききますが、よくなきのでしょうか?
横向きも、バスタオルやクッションと色々試してますが、未だ楽な方法が見つからず痛いです😭
何かいい寝方ありませんか?
また、寝る向きについても、教えて欲しいです。
両サイドに、筋腫があり、どちらも横向きが
辛いです。
昨晩は、お腹の張りがひどく、夕食後から寝るまで4時間は、痛みがあり布団に入れなかったです。
張りがある時は、横向きは、本当に辛いのと
落ち着いてからも、寝るのがつらく、
寝返りのたびに目が覚めます。
特に昨晩は、左下が痛すぎと、気持ち悪さもあり、仰向けもつらくて、途中から、右下を下にして寝てました 。
右を下にして寝るのは良くないとききますが、よくなきのでしょうか?
横向きも、バスタオルやクッションと色々試してますが、未だ楽な方法が見つからず痛いです😭
何かいい寝方ありませんか?
また、寝る向きについても、教えて欲しいです。
2022/3/8 6:45
hakuさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
寝る時の向き、体勢についてですね。
お腹も少しずつ膨らんできますし、仰向けも辛くなってくることがあると思います。
お布団などを積み上げてもたれかかるような体勢でもつらいですか?
筋腫があるということなので、そのため張りやすくなっていることもあるのでしょうか?右向きで休めるようでしたら、休んでいただいてもいいですよ。
横向きになっている時にお腹の下に巻いたタオルを入れて支えあげるようにしてみるのも楽になるかもしれません。上になっている方の足を前に出して、座布団やクッションの上に乗せてあげるのも良いですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
寝る時の向き、体勢についてですね。
お腹も少しずつ膨らんできますし、仰向けも辛くなってくることがあると思います。
お布団などを積み上げてもたれかかるような体勢でもつらいですか?
筋腫があるということなので、そのため張りやすくなっていることもあるのでしょうか?右向きで休めるようでしたら、休んでいただいてもいいですよ。
横向きになっている時にお腹の下に巻いたタオルを入れて支えあげるようにしてみるのも楽になるかもしれません。上になっている方の足を前に出して、座布団やクッションの上に乗せてあげるのも良いですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/8 13:56
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠21週の注目相談
妊娠22週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら