閲覧数:1,084

寝る向きについて

haku
21週目に入り、仰向けがキツくなってきました💦
両サイドに、筋腫があり、どちらも横向きが
辛いです。
昨晩は、お腹の張りがひどく、夕食後から寝るまで4時間は、痛みがあり布団に入れなかったです。
張りがある時は、横向きは、本当に辛いのと
落ち着いてからも、寝るのがつらく、
寝返りのたびに目が覚めます。

特に昨晩は、左下が痛すぎと、気持ち悪さもあり、仰向けもつらくて、途中から、右下を下にして寝てました 。

右を下にして寝るのは良くないとききますが、よくなきのでしょうか?

横向きも、バスタオルやクッションと色々試してますが、未だ楽な方法が見つからず痛いです😭
何かいい寝方ありませんか?
また、寝る向きについても、教えて欲しいです。

2022/3/8 6:45

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠21週の注目相談

妊娠22週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家