閲覧数:2,663

番茶

たらこ
一歳半の娘を育てています。
4月から保育園に入るのですが、保育園では一歳児は番茶を薄めずそのままあげているといいます。
個人的にはまだ薄めたお茶をあげたいのですが、保育園の方針なのでどうしようもないのですが・・。
特に問題はないのでしょうか?心配になりこちらに相談させていただきました。

2022/3/7 19:35

小林亜希

管理栄養士

たらこ

1歳6カ月
なるほど、分かりました。番茶はカフェインが多少入っているようですが、そこは気にしなくても大丈夫ですか?

2022/3/8 12:42

小林亜希

管理栄養士

たらこ

1歳6カ月
保育園で毎日飲むので少量かと言われると不安ではあります・・。コップ何倍ぐらいまでであれば影響はありませんか?
 

2022/3/9 18:10

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳6カ月の注目相談

1歳7カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家