閲覧数:748
吐き戻し
退会済み
生後2ヶ月になる息子ですが、昨日吐き戻しがあり色は黄色がかった透明な液が出てきました。1回目はタラーっと出る程度で、2回目はそれより少し多い量でした。急いで受診する必要がありますか?
2022/3/7 9:45
うまこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの吐き戻しについてですね。
昨日の吐き戻しということなのですが、飲んでいたものが酸化していたために黄色になっていたのかなと思います。
その後、今日は飲みの様子はいかがでしょうか?飲むたびに、飲んでいるそばから吐くことを繰り返していたり、ぐったりとしている、飲みが悪いなどなければ、このまま様子をみていただいても良いと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの吐き戻しについてですね。
昨日の吐き戻しということなのですが、飲んでいたものが酸化していたために黄色になっていたのかなと思います。
その後、今日は飲みの様子はいかがでしょうか?飲むたびに、飲んでいるそばから吐くことを繰り返していたり、ぐったりとしている、飲みが悪いなどなければ、このまま様子をみていただいても良いと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/7 11:39
退会済み
0歳2カ月
ご返信ありがとうございます。
今日も機嫌も良く飲みも良い状態ですが、また同じような吐き戻しがありました。飲んでから1時間半ぐらいは経っています。
今日も機嫌も良く飲みも良い状態ですが、また同じような吐き戻しがありました。飲んでから1時間半ぐらいは経っています。
2022/3/7 14:10
うまこさん、こんばんは
吐き戻しの頻度がどんどん増えていたり、上記に書かせていただいたようなことがなければ、様子を見ていただいても良いと思いますよ。
しっかりとゲップを出してあげるようにしてみたり、飲んでいる量が多いようでしたら、少し量を減らして様子をみていただくのも良いと思います。
ご心配な時にはかかりつけにご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
吐き戻しの頻度がどんどん増えていたり、上記に書かせていただいたようなことがなければ、様子を見ていただいても良いと思いますよ。
しっかりとゲップを出してあげるようにしてみたり、飲んでいる量が多いようでしたら、少し量を減らして様子をみていただくのも良いと思います。
ご心配な時にはかかりつけにご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/7 21:28
退会済み
0歳2カ月
ありがとうございます。ミルクと母乳の混合なので、ミルクの足し過ぎに気をつけてみたいと思います。
2022/3/7 21:41
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら