閲覧数:713
ミルクの量について
Shannon
いつもありがとうございます。
お忙しいところ失礼いたします。
5ヶ月13日体重7キロ前後の息子なのですが
先週から離乳食を始めました。
離乳食を始めたぐらいから
全体的にミルクを飲む量が減ってきています。
今までは一回200mlを5回飲んでいましたが
今は一回150〜180ぐらいしか飲みません。
飲んでいないからか次のミルクまでにぐずったりもします。
授乳の間隔は大体4時間ずつで基本的に
6時、10時(離乳食)、14時、18時、22時 の時間です。
体重が増えて機嫌がよければ
気にしなくてもいいのでしょうか?
お忙しいところ失礼いたします。
5ヶ月13日体重7キロ前後の息子なのですが
先週から離乳食を始めました。
離乳食を始めたぐらいから
全体的にミルクを飲む量が減ってきています。
今までは一回200mlを5回飲んでいましたが
今は一回150〜180ぐらいしか飲みません。
飲んでいないからか次のミルクまでにぐずったりもします。
授乳の間隔は大体4時間ずつで基本的に
6時、10時(離乳食)、14時、18時、22時 の時間です。
体重が増えて機嫌がよければ
気にしなくてもいいのでしょうか?
2022/3/6 7:08
Shannonさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの哺乳量についてですね。
今の体重から考えると、日にトータル900〜1000mlほどは飲んでもらえていると良いと思います。
書いてくださったように、体重も増えて機嫌良く過ごしてくれているようでしたら、様子を見ていただいて良いかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの哺乳量についてですね。
今の体重から考えると、日にトータル900〜1000mlほどは飲んでもらえていると良いと思います。
書いてくださったように、体重も増えて機嫌良く過ごしてくれているようでしたら、様子を見ていただいて良いかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/3/6 17:35
Shannon
0歳5カ月
ここ数日は900も飲めておらず
750〜850ぐらいしか飲めておりませんが
機嫌良くしてくれているので
様子を見てみます。
ありがとうございます。
750〜850ぐらいしか飲めておりませんが
機嫌良くしてくれているので
様子を見てみます。
ありがとうございます。
2022/3/6 20:17
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら