閲覧数:949
逆子
たむちゃん
こんばんは
エコーでお腹をみ始めてからずっと逆子で最近はお腹を軽く押すと臍の上らへんに硬い部分があり頭かな?とおもいながら 触っています。
赤ちゃんはとても元気よく動いてくれるのですが、ずっと赤ちゃんの位置が変わっていない気がして出産までに治るか不安です。
先生にも逆子体操した方がいいのか聞いても、しても同じな場合もあるのでとにかくお腹の締め付けはやめて下さい。しか言われませんでした。何か対策などあれば教えて欲しいです。
エコーでお腹をみ始めてからずっと逆子で最近はお腹を軽く押すと臍の上らへんに硬い部分があり頭かな?とおもいながら 触っています。
赤ちゃんはとても元気よく動いてくれるのですが、ずっと赤ちゃんの位置が変わっていない気がして出産までに治るか不安です。
先生にも逆子体操した方がいいのか聞いても、しても同じな場合もあるのでとにかくお腹の締め付けはやめて下さい。しか言われませんでした。何か対策などあれば教えて欲しいです。
2022/3/5 22:22
たむちゃんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんが逆子ちゃんなのですね。
足元やお身体の冷えがないように、常にかさねばきをしたり、おうちの中でも、寝ている時にもレッグウォーマーを履くようにされるのも良いと思いますよ。
また赤ちゃんの背中がある方を上にして横向きで寝ていただくのも良いと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんが逆子ちゃんなのですね。
足元やお身体の冷えがないように、常にかさねばきをしたり、おうちの中でも、寝ている時にもレッグウォーマーを履くようにされるのも良いと思いますよ。
また赤ちゃんの背中がある方を上にして横向きで寝ていただくのも良いと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/3/6 6:46
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠30週の注目相談
妊娠31週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら