閲覧数:565

離乳食、全く食べません。

ポン
9ヶ月の息子がいてるのですが、5ヶ月半ごろから離乳食を始めました。初めの方から食いつきは全然良くなかったのですが、慣れるまでは仕方ないと思い進めていました。ですが中期に入ってもご飯に興味がないのか、口も開けず全く食べようとしません。少し慣らそうと思いお菓子をあげると自分でもぐもぐもして上手に食べるのですが、離乳食になると全くで、、、
ミルクは飲んでいますが、月齢発達の曲線にもギリギリ のってなくて身体が小さめなので少し心配しています。
スプーンが嫌なのかと思い大人のお箸や違うスプーンなど味付けも色々試したのですが中々手強くて、いずれ食べるという言葉を信じて本人は元気なので毎日過ごしていますが、食べないのに作って食べさす時間にも少しストレスになってきていることもあり相談させていただきました。

2022/3/4 17:30

小林亜希

管理栄養士

ポン

0歳9カ月
回答ありがとうございます!
早速明日から試してみようと思います。 

2022/3/4 23:16

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家