閲覧数:931

子育てにイライラしてしまいます

まほ
6歳と1歳10ヶ月と5ヶ月の3人を育てています。
旦那は仕事で週1しか帰って来ませんが
私の実家で協力を得ながら暮らしています。
現在育児休暇中で5月から復帰予定です。

毎日子供たちにイライラし強く当たり
暴言を言ったり叩いてしまいます。
(末っ子には叩いた事はないです) 
6歳の子は行動が遅く何回言っても
さっぱり頭に入っていなくわがままです。
1歳10ヶ月の子はイヤイヤ期で暴れたり
常に走り回って叱っても笑ってます。
5ヶ月の子は夜になるとグダグダし
抱っこを常に求めたり泣いて寝ません。
子育ては大変でこんなの当たり前なのは
分かってますが自分でもびっくりするくらい
怒鳴ったり叩いてしまいます。
このままでは、いやすでに傷つけてると
感じ自己嫌悪の毎日です。
日中最低限の家事しかしておらず
別に大したこともしていません。
なのにずっと疲れて眠いです。
両親も仕事をしてますが協力してくれて
助かってますがイライラが止められません
相談できる友達もいません。
私が母親で子供が可哀想と思ってます。
数年前精神科に通ってましたが
薬の副作用が辛く今は通っていません。
これから仕事復帰して悪化しないか
心配で、暴力暴言ネグレクトが
あるんじゃないかと不安です。
趣味もなく出かけるのも億劫です。
私はどうしたらいいですか… 
家族にも旦那にもイライラし
物に当たりやすい性格です。

2022/3/4 11:00

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

ママの心の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家