閲覧数:552

吐き戻しが多い

もも
生後3ヶ月の娘を完母で育てています。
生後2ヶ月頃から 授乳の後吐くようになり、
最近は吐く量も回数も増えてきました。
吐いた後は、特に機嫌も悪くなく、けろっとしています。  出生体重は2750gで、現在5400gほどです。
病院を受診した方がいいですか?

2022/3/4 8:52

宮川めぐみ

助産師

もも

2歳4カ月
ご返答いただき、ありがとうございます。
はい、体重は増えていると思います。
ゲップは毎回の授乳後に出ています。
うんちはだいたい1日1回出るのですが、出切ってないのでしょうか?
1日1回出た日も、綿棒浣腸をした方がいいですか?
 

2022/3/5 9:21

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳4カ月の注目相談

2歳5カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家