閲覧数:413
お薬について
SEI
いつもお世話になっておりますm(_ _)m
今日は長男と次男の事で相談させてください!
最近お薬をスポイトで飲ませているんですが、薬を飲む事によって嫌がって拒否をしてしまいます💦
お薬じょうずに飲めたねも嫌がってしまった事はあります💦
薬を嫌がらずに飲ませる為にはどうしたらいいですか?
今日は長男と次男の事で相談させてください!
最近お薬をスポイトで飲ませているんですが、薬を飲む事によって嫌がって拒否をしてしまいます💦
お薬じょうずに飲めたねも嫌がってしまった事はあります💦
薬を嫌がらずに飲ませる為にはどうしたらいいですか?
2022/3/4 8:22
SEIさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんたちへの服用についてですね。
いつもは粉薬で処方をしてもらっているのですね?
シロップに変えてもらってみるのはいかがでしょうか?
また息子さんたちがヨーグルトを食べられるようになっているようでしたら、混ぜてあげてみるのも良いかもしれません。
抗生剤は苦味も強いので、飲みにくいことはあるかと思います。
経験を積むことでも、また大きくなってくることでも意志も出てきますし、色々とわかってくるので抵抗されるようになってきますよね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんたちへの服用についてですね。
いつもは粉薬で処方をしてもらっているのですね?
シロップに変えてもらってみるのはいかがでしょうか?
また息子さんたちがヨーグルトを食べられるようになっているようでしたら、混ぜてあげてみるのも良いかもしれません。
抗生剤は苦味も強いので、飲みにくいことはあるかと思います。
経験を積むことでも、また大きくなってくることでも意志も出てきますし、色々とわかってくるので抵抗されるようになってきますよね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/3/4 16:43
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳3カ月の注目相談
1歳4カ月の注目相談
ママの生活のことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら