閲覧数:1,457

赤ちゃんの出臍について

さや
1歳3ヶ月の赤ちゃんがいます。産まれた時から出臍で小児科からもらった綿とテープで治療して少しマシにはなったのですがまだ出臍です。治らないのであれば手術も考えています。1歳を過ぎても治ることってあるのでしょうか?
あと最近お臍が気になるようで隙あらば服をめくり、綿とテープを自分でとってしまいます。(上下セパレートの服を着ても、つなぎタイプの服を着ても、腹巻きしても全てダメでした…)ダメと言っても何度もやりますし困っているのですが、何か対処方はあったりしますか?

2022/3/4 0:12

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家