閲覧数:721
尿潜血
Kota
妊娠33周の妊婦です。
昨日より右下腹部通があり、
本日健診にて尿蛋白 陽性、尿潜血3+
医師からは石の可能性もあるかもね。と言われました。
そして、お風呂上がりごろより、
尿の出る所の奥が凄く痛くなってきました。
これも結石と関係があるのでしょうか?
またはお腹の子の動きによるものなのでしょうか?
昨日より右下腹部通があり、
本日健診にて尿蛋白 陽性、尿潜血3+
医師からは石の可能性もあるかもね。と言われました。
そして、お風呂上がりごろより、
尿の出る所の奥が凄く痛くなってきました。
これも結石と関係があるのでしょうか?
またはお腹の子の動きによるものなのでしょうか?
2022/3/4 0:09
Kotaさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
先生から結石の可能性があると言われているのですね。
尿の出るところの奥の方が痛むということで、はっきりとしたことはわからないのですが、石が関係していることもあるかもしれません。
赤ちゃんが逆子であれば、よく下腹部のあたりを蹴られたり、膀胱の方が圧迫されるようなこともあるかもしれませんが、いかがでしょうか?
痛みが強まり、尿が出にくいなど変わったことがありましたら、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
先生から結石の可能性があると言われているのですね。
尿の出るところの奥の方が痛むということで、はっきりとしたことはわからないのですが、石が関係していることもあるかもしれません。
赤ちゃんが逆子であれば、よく下腹部のあたりを蹴られたり、膀胱の方が圧迫されるようなこともあるかもしれませんが、いかがでしょうか?
痛みが強まり、尿が出にくいなど変わったことがありましたら、かかりつけの先生にもご相談いただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/3/4 16:29
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳6カ月の注目相談
3歳7カ月の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら