鼻水

まよ
現在生後1ヶ月になった赤ちゃんを育てています。
鼻水が急にでて、鼻水がつまってせきをする量が出ます。
熱もなく、食欲もあります。
睡眠中は、鼻呼吸しています。苦しくは無さそうです。
授乳中は、鼻水がぐじゅぐじゅするほど出て咳したりします。  
心配で耳鼻科へ連れていき、薬をもらいました。
医師から、「鼻水を吸引するように」 言われました。

そこでなのですが、
吸引する頻度はどのくらいがいいのでしょうか。
耳を悪くすると聞いたので不安です。
よろしくお願いいたします。

2022/3/3 19:23

在本祐子

助産師

まよ

0歳1カ月
一日に何度も吸引していいんでしょうか?

2022/3/3 19:32

在本祐子

助産師

まよ

0歳1カ月
ありがとうございました。 

2022/3/3 19:35

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家