閲覧数:832
日焼け止めクリームについて
けいこ
こんにちは。
赤ちゃんが産院から帰る時や 里帰り出産から自宅に帰るために長距離移動する時やベビーカーでお散歩する時などは 日焼け止めクリームを塗った方がいいのでしょうか?
塗った方がよければ、おすすめとか選び方のコツとかも教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
赤ちゃんが産院から帰る時や 里帰り出産から自宅に帰るために長距離移動する時やベビーカーでお散歩する時などは 日焼け止めクリームを塗った方がいいのでしょうか?
塗った方がよければ、おすすめとか選び方のコツとかも教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。
2022/3/3 15:43
けいこさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
通常1ヶ月前後のお子さんは日焼け止めは使わないです。
日除け、日傘などで赤ちゃんを守りましょう!
生後半年くらいからの商品はたくさんあるようです。
ご相談いただきありがとうございます。
通常1ヶ月前後のお子さんは日焼け止めは使わないです。
日除け、日傘などで赤ちゃんを守りましょう!
生後半年くらいからの商品はたくさんあるようです。
2022/3/3 19:18
けいこ
妊娠38週
日傘や日除けで守ればいいんですね。その発想が抜けていました。
すみません、追加質問になってしまうのですか、私がぬる日焼け止めも赤ちゃんにつかないように 抱っこする時は気をつけなければならないのでしょうか?それとも、私もならない方がいいのでしょうか?
すみません、追加質問になってしまうのですか、私がぬる日焼け止めも赤ちゃんにつかないように 抱っこする時は気をつけなければならないのでしょうか?それとも、私もならない方がいいのでしょうか?
2022/3/3 19:21
けいこ
妊娠38週
ありがとうございます。
どうすればいいか分かって、安心できました。
どうすればいいか分かって、安心できました。
2022/3/3 19:25
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠38週の注目相談
妊娠39週の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら