閲覧数:1,069

親の衣類について

けいこ
こんちには。
38週の初妊婦 です。

赤ちゃんの服の水通しはしたのですが、赤ちゃんを抱く親の服も赤ちゃん用の洗剤で洗った方がいいのでしょうか?それとも 大人の服は普通の洗剤でいいのでしょうか?教えてください。

2022/3/3 15:29

在本祐子

助産師

けいこ

妊娠38週
ありがとうございます。
赤ちゃんの皮膚トラブルを見ながら 徐々にトライしてみます。

もう一つ、追加質問をさせてください。
赤ちゃん用の洗剤で大人の服を洗う場合、赤ちゃんの服と一緒に洗ってもいいですか?(ジーパンとか 色落ちしたら ゴツい生地のものは除きます)。
それとも、赤ちゃんの服と大人の服は分けた方がいいんでしょうか? 

2022/3/3 19:24

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠38週の注目相談

妊娠39週の注目相談

ママの生活のことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家