閲覧数:552
牛乳について
すう
小林さん、お世話になります。
もうすぐ1歳になる息子を育てております。
4月から保育園に通うことが決まり
その際に、おやつの時間に牛乳を提供しても
いいでしょうかと保育士さんに聞かれ、
うちの子はまだ牛乳を飲んだことがないので
どうしようか迷ってます。
もう牛乳を飲ませてもいい月齢でしょうか?
飲ませる時は加熱した方がいいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
もうすぐ1歳になる息子を育てております。
4月から保育園に通うことが決まり
その際に、おやつの時間に牛乳を提供しても
いいでしょうかと保育士さんに聞かれ、
うちの子はまだ牛乳を飲んだことがないので
どうしようか迷ってます。
もう牛乳を飲ませてもいい月齢でしょうか?
飲ませる時は加熱した方がいいでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
2022/3/3 9:05
すうさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳のお子さんの牛乳についてお悩みなのですね。
4月に入園される予定があり、牛乳を飲ませてよいかお困りなのですね。
牛乳を飲用とできるのは1歳以降が目安になります。
ご自宅で飲めることを確認していただいてから、保育園で提供していただくのが安心だと思いますよ。
ご自宅で試すときは
人肌程度に温めたもの→常温→冷蔵庫からだした冷たいものと順を追って進めていきます。
牛乳を調理に使ったことがあれば、50ml程度のの少量から飲むようにして、だんだんと量を増やしていきます。
牛乳のアレルギーチェックも含めてであれば、小さじ1から増やしていくようにしてくださいね。
よろしくお願いします。
いつもご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳のお子さんの牛乳についてお悩みなのですね。
4月に入園される予定があり、牛乳を飲ませてよいかお困りなのですね。
牛乳を飲用とできるのは1歳以降が目安になります。
ご自宅で飲めることを確認していただいてから、保育園で提供していただくのが安心だと思いますよ。
ご自宅で試すときは
人肌程度に温めたもの→常温→冷蔵庫からだした冷たいものと順を追って進めていきます。
牛乳を調理に使ったことがあれば、50ml程度のの少量から飲むようにして、だんだんと量を増やしていきます。
牛乳のアレルギーチェックも含めてであれば、小さじ1から増やしていくようにしてくださいね。
よろしくお願いします。
2022/3/3 10:37
すう
0歳11カ月
人肌にあたためたものが始めていこうと
思います。早急なご回答ありがとうございます。
思います。早急なご回答ありがとうございます。
2022/3/3 10:44
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳11カ月の注目相談
1歳0カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら