母乳
んみゃーに
産後48時間が経ちました。
母乳育児希望なのですが、妊娠中から今までずっと血乳が多めで、産後、担当の助産師さんによって言うことが違くて困っています。
最初は吐いたりしなければ大丈夫と言われていたので、あげていたのですが、今日の方にはあげちゃダメと言われてしまいました。
まだおっぱいもはってきていなくて、最初の3日間が一番ホルモンがでるから勝負だともいわれていたので、あげないとこのままでないのではないかと心配です。
また最初の5日間が赤ちゃんの免疫を上げる栄養が多いともかいてあって、どうしたら良いのか落ち込んでいます。
意見聞かせてくださいm(*_ _)m
2022/3/2 17:14
在本祐子
助産師
んみゃーにさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
血乳の量によって指導内容が異なることがあります。
そのため、一時的に血乳が増せば、一旦母乳はお休み、搾るように指導することもあります。
母乳分泌は刻々と変化して行きますので、状況を見た上でアドバイスをもらいましょう。
また、先程の助産師には〇〇と言われたとハッキリお伝えくださいね。
2022/3/3 14:04