閲覧数:765
心臓について
はな
心臓だけの検査を行うために別料金で
検診とは別に予約までして先月行ったきたのですが、その時は特に何も言われず、
先生が固定ではない病院なので
2週間前の普通の検診で担当の先生には特に何も言われず、
今日の検診で担当になった先生には
心臓で1部見えないところがあります。横位だと見えないので次回見ましょう、とあっさり言われ、
不安になり、どうゆう事か先生に聞いて見たのですが、
縦軸じゃないと見れないので仕方がない、
とばっさりきられてしまいました。
心臓音も検査技師の方は聞いてて大丈夫ですと言ってましたし、胎動も活発です。
もっと説明が欲しかったのですが、今日の先生は聞ける雰囲気ではなくて…
緊急じゃないので大丈夫
とゆう理解でよいのでしょうか?
検診とは別に予約までして先月行ったきたのですが、その時は特に何も言われず、
先生が固定ではない病院なので
2週間前の普通の検診で担当の先生には特に何も言われず、
今日の検診で担当になった先生には
心臓で1部見えないところがあります。横位だと見えないので次回見ましょう、とあっさり言われ、
不安になり、どうゆう事か先生に聞いて見たのですが、
縦軸じゃないと見れないので仕方がない、
とばっさりきられてしまいました。
心臓音も検査技師の方は聞いてて大丈夫ですと言ってましたし、胎動も活発です。
もっと説明が欲しかったのですが、今日の先生は聞ける雰囲気ではなくて…
緊急じゃないので大丈夫
とゆう理解でよいのでしょうか?
2022/3/2 14:32
はなさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
赤ちゃんの心臓についてですね。
これまで特に何も指摘をされることがなかったのであれば、今日の赤ちゃんの体勢によってたまたま見えなかっただけなのではないかな?と思いますよ。
心臓だけの検査をするために出向いてもおられたのですね。
それはかかりつけで妊婦健診を受けている方がみんな受けるような検査になるのでしょうか?胎児ドッグのような扱いになるのでしょうか?
特別何か心臓に指摘を受けていたこともあって、受けに行かれていたわけではないようでしたら、特にこれまで指摘もなかったということですし、緊急性もなく次回の健診の時で良いということになるのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
赤ちゃんの心臓についてですね。
これまで特に何も指摘をされることがなかったのであれば、今日の赤ちゃんの体勢によってたまたま見えなかっただけなのではないかな?と思いますよ。
心臓だけの検査をするために出向いてもおられたのですね。
それはかかりつけで妊婦健診を受けている方がみんな受けるような検査になるのでしょうか?胎児ドッグのような扱いになるのでしょうか?
特別何か心臓に指摘を受けていたこともあって、受けに行かれていたわけではないようでしたら、特にこれまで指摘もなかったということですし、緊急性もなく次回の健診の時で良いということになるのかなと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/2 21:50
はな
妊娠27週
遅くなりました。
ありがとうございます!
すごい安心しました!
ありがとうございます!
すごい安心しました!
2022/3/9 13:49
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠26週の注目相談
妊娠27週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら